電動歯ブラシって本当に磨けるの?

みなさんは電動歯ブラシを使ったことはありますか?

電気屋さんに行くと、今ではたくさんの電動歯ブラシが並んでいますので、使っている人も以前に比べると増えていますね。

使ったことがない人の中には、

・本当にきれいになるのか

・歯ぐきを傷めないのか 


など疑問を感じている人もいるかもしれません。

今日は当院で患者さんにおすすめしている音波振動歯ブラシ、プリニアスマイルについてご紹介します。





我が家では、家族でこの歯ブラシを使っています。

本体が一つあれば、替えブラシを色分けして家族で共有することもできるんですよね👀



■プリニアスマイルについて

1分間に31000回、毛先が音波で振動することによって、プラーク歯垢)を効率よく落としつつ、その音波振動によって歯ぐきのマッサージ効果が期待できると言われています。

また、磨きすぎ防止機能があり、強い力がかかりすぎるとブラシの動きが弱くなるように設計されているので、歯ぐきを傷めにくいのもこの歯ブラシの特長です。





価格はおよそ1万円なので決して安くはないのですが、それによって毎日の歯みがきが楽にきれいにできるようになれば、より長く歯の健康を守ることに必ず繫がりますので、価格以上の価値があるんじゃないかなと思っています。

当院では、試しに使ってみたいという方に向けて、替えブラシ(400円)を買っていただいて、お試しで使うことができるようにしています。

興味のある方はお気軽にお声がけください(^^)/

最後に、電動歯ブラシは、普通の歯ブラシのように動かしてもうまくプラークは落ちません。

電動歯ブラシには電動歯ブラシの磨き方があるのですが、これから電動歯ブラシを使う方もすでに使っている方も、正しい使い方で磨けるようにアドバイスしますので、安心してくださいね \(o|o)/

(ささき歯科医院 歯科医師 佐々木俊)

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示